リリース

2022年03月23日 release

《日本初:冷凍食品自販機で販売できる冷食専門卸サイト》 Food Stockを2022年3月26日(土)12時にOPEN  ~ コロナ禍の飲食業界に新たな販売経路を提供 ~

株式会社ボイス(本社:福岡県福岡市、代表取締役:野中 一矢)は、《日本初:冷凍食品自販機で販売できる冷食専門卸サイト》「Food Stock」を2022年3月26日(土)よりOPENいたします。

■《Food Stock》の5つの特徴

1. 飲食関係の新たな販売経路として注目されている冷凍食品自販機【ど冷えもん※サンデン・リテールシステム社商品】で販売できる商品を取り扱っています。
2. 冷凍食品自販機商品取り扱い数掲載No.1です。
3. 地域の飲食店などのメニューや商品を取り扱い、全国に設置される冷凍食品自販機に販売できます。
4. 掲載店(飲食店・食品加工メーカー)は掲載費・登録料が無料でFood Stockに掲載することができます。
5. 冷凍にすることで長期保存が可能となり、フードロス対策やSDGSにも貢献できます。

■《Food Stock》誕生の背景

当社ではこれまで冷凍食品自販機の『ど冷えもん』の販売代理店様と関わることがあり、販売メーカー予想を大幅に上回る速度で売れ続けている現状を知りました。
これから先もハード【冷凍食品自販機】が増えていくことを予想すると、販売されるソフト【取扱商品】が各地域の設置場所で『全国の美味しい商品』を自由に販売できる仕組みがあることで、飲食店や、冷凍食品業界が盛り上がるとの想いからFood Stockを誕生させました。

■《Food Stock》の使い方・利用シーン

今の冷凍食品自販機代理店のメインとなる売り先は飲食店・食品メーカーですが、今後飲料水自販機のように普及し始めた時に商品をFood Stockで購入される方が増えると考えております。
ロット買いにはなりますが個人でも購入可能となります。
また、冷凍食品を製造されている企業様はFood Stockというサービスを利用していただくことで、新たに『冷凍食品自販機』という新たな市場での販売機会を得られると考えております。

■《Food Stock》サービス概要

日本初の冷凍食品自販機で販売できる冷凍食品卸サイトです。 販売方法:WEBサイトより全国の掲載されている商品を購入できます。 BtoB・BtoCの販売サイトになります。  

商品掲載店の募集について

掲載料・登録料などはすべて無料にさせていただいておりますので月々のランニングコストなどはかかりません。
掲載希望の方は下記お問い合わせにご連絡ください。

■会社概要

会社名 : 株式会社ボイス
所在地 : 〒811-1324 福岡県福岡市南区警弥郷1-10-18-203
代表者 : 野中 一矢
設立  : 2021年7月
URL   : https://uboice.com
事業内容: Food Stock運営/鮮度保持 DENBA販売代理店/WEB制作事業
【冷凍食品を掲載されたい方のお問い合わせ先】
担当 : 原
TEL  : 092-980-6729

リリース

release 2023年06月15日

購入者リピート率40%の冷凍食品の卸ECモール 「FoodStock(R)」の掲載販売事業者数が100社を突破

FoodStockは冷凍食品卸ECとして立ち上がりました。全国の冷凍自販機オーナーは全国の美味しい物を仕入れて販売することが出来ます。

release 2022年12月27日

冷凍自販機に対応した冷凍食品の卸ECモール「FoodStock」 システムをフルリニューアルして12月25日グランドオープン!

FoodStockは冷凍食品卸ECとして立ち上がりました。全国の冷凍自販機オーナーは全国の美味しい物を仕入れて販売することが出来ます。

release 2022年09月22日

九州初!ラーメン業界の権威あるアワードを7年連続受賞 
横浜家系ラーメンの人気店「麺屋庄太」の冷凍自販機店が高砂にオープン

FoodStockは冷凍食品卸ECとして立ち上がりました。全国の冷凍自販機オーナーは全国の美味しい物を仕入れて販売することが出来ます。